

第5回

ハロウィンアイテム赤文字じゃないってことは…奪えるん?

・未実装NPCアイコンリスト
第5回更新に対応。

追加:ギャングスター、ピンキードラゴン、マンモス、ワカメマン、巨大ミミズ、巨大蛙、巨大栗鼠、大鷹、歩行絶壁、陸裸亀貝、召喚色々

気まぐれで英語の方に読み仮名追加しました。英語読めない人が居たらしいので。

それと丁度裏でデュエルしかけられたので、次回でハロウィンアイテム奪えるか検証してみます。
相手のアイテム数的に、勝てれば確定で奪える状況ので。

「第5回 」へのコメント

NPCリスト英語読み仮名について

>ウンディーネ (独: Undine)は、四精霊(四大)のうち水を司る精霊。
>語源は羅: unda(「波」の意)である。他言語では仏: Ondine(オンディーヌ)、英: Undine(アンダインまたはアンディーン)、伊: Ondina(オンディーナ)。
(引用元:wikipedia)
英読みとしては間違ってないけどファンタジー的に馴染み深いであろうウンディーネと素直に読めばいいんじゃないかなーと思った、まる。

>匿名希望さん

カルドセプトのやりすぎでついアンダインと呼んでしまいました。
冷静に読めば確かにウンディーネと読めますね!

ともあれ、修正しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「第5回 」へのトラックバック

http://hollyright.blog111.fc2.com/tb.php/94-8f87b9bc


